BLOG

凄く久しぶりの投稿になってしまいました。

凄く忙しかったわけでもないのですが。。。。。

怠惰とは恐ろしいものでございます。


春ダイアリーも残り少なくなり、もうすぐ4月ですね。

この時期はやはり文具シーズン、皆さんの来店をお待ちしております。


再来週には来年のダイアリーの展示会が控えています。

季節感なんて全く無視です(笑)。

でも仕事なんで行ってきます(あたりまえだ)。

では。

こちらは最近オープンしたトリュフベーカーリーさんです。

素敵なお店で嬉しい限りです。

前が暗いと何となく寂しく、荒んで見え、まるでブロンクスのようでした。

しかし今、見てください。まるで茶沢通りが表参道のようではありませんか?((笑))

これから宜しくお願いします。


今日このブログを見たとよと、声を掛けられました。

嬉しかったです。

あの時かかっていたのはマイルスのアルバムでしたが、鳴っていたのはショーターのテナ―サックスでした。

なのでコルトレーンと間違えてもそれはとてもハイグレードな間違いです。


では。



pencoフェア開催中です。

HIGHTIDEの人気ブランドpenco

その中から「書く」を中心にセレクトしました。

ペンコとは?

Pencoは1本のボールペンから始まりました。架空の海外文具ブランドとして生まれたペンコ(Penco=Pen Company)。筆記具・ノートやファイルなどステーショナリーを中心としたオフィス&スクールサプライに、ペンコならではの個性溢れるデザインを施したワン&オンリーなブランドです。

pencoフェア11/6⇒11/25

もうあっという間に10月で、あっという間に年末です。

今年もカレンダー、ダイアリー揃っています。

近所にお住いのデザイナー井上氏の毎年恒例のカレンダー。

今年は例年より早く出来上がりました。

氏の自信とやる気を感じます。(笑)

とても素敵なカレンダーです。

多くの人の目にとまるといいですね。


すっかり秋めいてきた三連休です。

久しぶりにキース・ジャレットのアルバムを聴いています。

「フェイシング・ユー」

今日は扉をあけましょうか。


少し前にジョン・コルトレーンの未発表アルバムが発売になりました。

BOTH DIRECTIONS AT ONCE - JOHN COLTRANE

今までさほど聴かなかったコルトレーンですが、これはあまりにすんなり良いと思え、

早速ストリーミングで過去のアルバムを聴きあさり、どっぷりつかってしまいました。

こんな時、ストリーミングの便利さを感じます。(気になるところもあるのですが)

コルトレーン、良いです。

この何とも言えない重み、いやーなぜ今までちゃんと聴いてこなかったのでしょうか?

いや、僕がコルトレーンを聴くには早すぎたのでしょうか?

このかたまり感がしっくりくる今日この頃。


報告が遅くれましたが天然生活9月号の文具特集に当店が掲載されました。



良い雑誌です。

ありがとうございました。。

毎日ほんとに暑くて。

なので少し涼しげに、商品を並べてみました。

暫くはこの暑さ、続きそうです。

先日、家族で江の島へ。

涼しげなクラゲで少しはましになるでしょうか?


暑い夏といえばこの曲。

Isley Brothersの名曲、SUMMER BREEZEなどいかがでしょうか。

アニーのギターが温度高めなんですが、暑いときには熱いものが体に良いとのこと。

皆様、ご自愛くださいませ。

今日もうだるような暑さです。

しかしながら元気にSALEを行っています。

16日まで商品全て10%FFOFF(カードの場合5%)です。


これはkikkerlandのバルブライト。シンプルで人気です。

これも10%OFFです(定価1026円)

17日は臨時休業となります。

宜しくお願いいたします。

7/7~7/16まで恒例のSUMMER SALEを行います。

全商品10%OFFです。

現金のみでカード払いの場合には5%OFFになります。

お待ちしております。